アトムログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6

<<   作成日時 : 2009/01/13 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ループ」を読みました。
あの、映画になったホラー小説(?)「リング」「らせん」の続編であり、完結編である本です。
いまから簡単に感想を述べますが、恐らくよく分からないと思います。

小さいと思ったのに規模がでかい・・・
何というか、「そこまでいくか・・・」というのが正直な感想でした。

どこかのレビューでもあったのですが、「リングファンは納得できないエンド」というのは、あると思います。
一方で「リング、らせんの後に読むのが絶対に面白い」などという意見も・・・
私はというと、ただその世界に流され、漂うように上空から見ている、そんなイメージしかありませんでした。

エンド・エピローグは、少し心にぽっかり穴が空いた気分になりながら読みました。
もし、この世界も仮想空間だったら・・・と、恐ろしい考えを持たせるようなもんを作りやがって・・・
そうだとしたら、このブログの文章もおおかた予期されている、ってことになるんですね。
しばらく人を機械を見るような目で見てしまいそうです。
ですが、読む価値はあったと思いました。
つまらない部分もありますが。

しばらく明る本にお世話になりそうです。






こんな感じで、「読んだら書く」ということをやっていきたいと思います。
題して「下手レビュー」ですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6 アトムログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる