アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


11

2009/01/18 15:43

「特別法第001条DUST」を読みました。
いやー、救いようのない話でしたね。
これ、予言かもしれないですよね。

さっき「銭ゲバ」を見ていて、似てるなあ、と思ってここへ出向いてきました。
どっちも今の社会を風刺している話だと思います。
目をそむけてはいけないのかもしれません。







ブログランキング・にほんブログ村へ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6

2009/01/13 18:49
「ループ」を読みました。
あの、映画になったホラー小説(?)「リング」「らせん」の続編であり、完結編である本です。
いまから簡単に感想を述べますが、恐らくよく分からないと思います。

小さいと思ったのに規模がでかい・・・
何というか、「そこまでいくか・・・」というのが正直な感想でした。

どこかのレビューでもあったのですが、「リングファンは納得できないエンド」というのは、あると思います。
一方で「リング、らせんの後に読むのが絶対に面白い」などという意見も・・・
私はというと、ただその世界に流され、漂うように上空から見ている、そんなイメージしかありませんでした。

エンド・エピローグは、少し心にぽっかり穴が空いた気分になりながら読みました。
もし、この世界も仮想空間だったら・・・と、恐ろしい考えを持たせるようなもんを作りやがって・・・
そうだとしたら、このブログの文章もおおかた予期されている、ってことになるんですね。
しばらく人を機械を見るような目で見てしまいそうです。
ですが、読む価値はあったと思いました。
つまらない部分もありますが。

しばらく明る本にお世話になりそうです。






こんな感じで、「読んだら書く」ということをやっていきたいと思います。
題して「下手レビュー」ですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「本」ブログ

アトムログ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる